食事で摂取出来ない栄養素をサプリメントで

脱「ぼっち飯」が効果あり??

つい数ヶ月前まで、自炊したおかずをセコセコお弁当に詰めては、大学に持って行って、学食のすみっこで瞬速で食べてた私…
野菜&きのこ多め、油少なめ、揚げものなんてありえない!(←ワンルームだから揚げ油のニオイこもるし)…って、自分なりに栄養バランスには気を使って、カロリーも高すぎないようにしてたつもりなんですが。
1、2時間もすればお腹が空いてくるんですよね。。
これじゃ講義に集中できない…(=Δ=)と、ふらふら売店に転がり込んで、お菓子(気休めに、食物繊維多そうな「クリーム玄米◯ラン」とか…)買ってました。おすすめのサイト→ライザップ心斎橋店【予約と店舗案内】はコチラ!に沢山書いてます。

 

時々ウォーキングとかもしてたんですが、ダイエットを(多少)意識してる割に、体重は減らない(むしろたまに増える)というのが実情で。

 

それが、最近になって。
久々に会った高校の友達に「痩せた?」って聞かれたんですよ!!
その場では全然自覚なくて、「えーそうかな??」って答えたんですけど、こないだ実家に帰った時に体重計に乗ったら。なんと。
2キロ!!減ってました!

 

…で、ふと振り返ってみますと。
ここ最近、大学2年目にしてようやく(←遅ww)ご飯友達ができまして。
…というか、ある時お弁当をもって行き損ねて、同じ講義受けてる人たちとランチ一緒にすることになって。
それ以来、なんとなーくお弁当生活=ぼっち飯 やめちゃってたんですが、みんなでご飯の日はなんだか腹持ちが良い!
おしゃべりしながらゆっくり食べてるからかな??
金欠だから、小さい三色丼と小鉢、とかなんだけど…おやつも全然買わずに済んでます!

 

脱「ぼっち飯」効果、これからも続くか検証しよっと♪